葉酸は妊婦の栄養剤~不妊の原因を特命リサーチ!~

女性

体外受精で妊娠

不妊治療を受けましょう

妊婦さん

子供が欲しいと考えているのにどうしても子供ができないのなら、カップルで不妊治療を受けましょう。 どうしてカップルで不妊治療を受ける必要があるのかと言うと、不妊の原因には女性側にある場合と男性側にある場合があるからです。 女性の生殖器の方が確かに複雑で、多くの原因が考えられます。例えば、卵子が生み出される卵巣に異常がある場合や、卵子の通り道であり受精の場にもなっている卵管に異常があったり、さらに受精卵が着床する子宮に異常がある場合があるからです。 一方の男性側の原因には、精子の数が少なかったり、精子の活力が無かったり、またED等により性交自体ができなかったりする場合です。 時には、女性側にも男性側にも原因がある場合もあるのです。

精子に問題があるのなら

精子の数が少なかったり、活力が無い等、精子に問題があるのなら、体外受精という解決策があります。 体外受精とは、女性にホルモン剤を使って過排卵処理を行い、一度にたくさんの卵子の成長を促し排卵させます。そして、卵子を体外に取り出し、男性側から採取した精子と受精させ受精卵を作る方法のことです。そして、作り出された受精卵を女性の子宮に移植して受胎させます。 本来の体外受精の意味は、体外で受精卵を作り出すことを指すのですが、今では体外で受精卵を作出し移植するまでの一連の作業を体外受精と呼ぶことが多くなっています。 そして、体外受精を行っているクリニックで成功率も変わってきますから、インターネットを使って実績が豊富にあるクリニックを探しましょう。